Real Wedding Photo
自分たちらしいウエディングをフォトで綴る「Real Wedding Photo」、
結婚式や二次会のコンセプトから、会場選び、ドレス、タキシードのコーディネートなど
参考になるウエディングをフォトでお届け。
Vol.5 横山夫妻
テーマは、「手作りガーデンパーティー」。
イギリスの友人夫妻をお手本に、
とにかくなんでも手作りのアットホームなパーティにこだわりました。
ウエディングドレスをつくったり、
ソファをつくったりと、
夫婦で協力し合い、自分たちらしさを出して、
ゲストを迎えました。
そんな素敵な会場はフェリーチェガーデン日比谷。
新郎新婦ともにファッションにもこだわったドレスやタキシード選びは、
是非ともチェックして欲しいポイントです。
是非参考にしたいチェックポイント!!
50’sデザインのブライズメイドは、モノトーン&タキシードの緑をテーマカラーにしたドレスは、友人それぞれの個性に合わせて柄とデザインを考えました。メイド・オブ・オナーの親友にはリングガールもお願いしました。
アルミ板を星型にくりぬいては溶接を繰り返して新郎がつくりました。キラキラに合わせて髪色はピンクに。当日のヘアメイクはいつもの美容師さんにお願いして、普段の私達らしく仕上げていただきました。
自由に飾り付けのできる会場だったので、フローリストさんと打ち合わせてテーブルクロス追加や出窓の飾り付けも自分達で行いました。ウェイティングルームには大好きなHARIBOのグミなど輸入菓子をおいてにぎやかに。
たまたまみかけた月に座るカップルの写真に憧れて、ソファをつくることに…ペンキの色を選ぶ工程など、つくっている時間も含めていい思い出になりました。
友人がつくってくれた消しゴムハンコ。
テーブルコーディネートもキーカラーの緑をアクセントに。

手作りのウェディングドレス
英国風のロングスリーブドレスを1ヶ月ほどで製作しました。
造花のパンジーとパール・スワロフスキーをあしらって自分らしいポップさを加えました。

木の温もりが感じられる建物
アットホームな感じのガーデンハウス。

新婦と新郎の一コマ
両家親族のみで和装で行った式での一枚。
Dress:Hand made
Head Dress:Hand made
Tuxedo:BOTTONE
Hair & Make:篠原かおり(LAND)
Party Venue:フェリーチェガーデン日比谷